*

社交ダンス音楽(CD MIDI)


社交ダンス 動画(ビデオ) 競技ダンス音楽

社交ダンス 動画(ビデオ)競技会 集 | 社交ダンス (CD、DVD、ビデオ、本)
Last update 2004/01

ダンス競技会の平均的な曲の演奏時間とテンポ

予選及び準決勝では曲の演奏時間は、1分15秒以上、決勝戦では、1分30秒以上。ヴィエニーズワルツとジャイブは、1分以上という決まりがあるらしい。
しかし実際には種目に関係なく一曲あたり、予選1分30−40秒、準決勝 決勝では2分演奏される、準決 勝決で5種目連続で(約10分)踊るのはかなりハードである(中年ラテンダンサー@管理人)笑(;^_^A……最近ファイナルから遠のいているナぁ〜〜
東部ではD級戦まで2種目、C級戦は予選〜決勝まで4種目、B級戦以上から準決 勝決のみ5種目で争われる、例外もあります。

皆さんも経験あると思うが、社交ダンス音楽ってとても重要だと思う。たとえば Chachachaなら、楽しくリズミカルに(コケティッシュに←とくに女性)踊っている姿を観ると、魅了させられる、しかしそのように踊るには!ノリの悪い音楽(つまらない&暗い音楽)ではとてもでないけど無理だ、ノリノリのディスコチャチャ(ちょっとは踊りを誤魔化せる←おいおい)なんて最高だ! 
(注)くれぐれも練習にはベーシックリズムのはきりした音楽で練習しましょう。


社交ダンス音楽 CD&MIDI

ダンスミュージック

世界的に有名な?IDSF審査基準に「(タイミングとベーシックリズム=音楽)が他の審査項目より優先される。」とある、まったくそのとおりだと思う 「でもね、不思議な事にコンペ(Competition=競争、競技会)では音を外しても残っているカップルを見かける…のは私だけでしょうか。。。」

社交ダンス各種目のテンポ

はっきりいって曲のテンポ62とか50とか27とか言われてもピントこない、身体で覚えるしかない。

社交ダンス音楽CD&MIDI


CD&MIDIのサイト「管理人のきまぐれ、なんとなく、かってにリンク」

管理人の独断と偏見で、いいな〜と思うサイトを集めました。別ウインドウで開きます

社交ダンス音楽

MIDI パソドブレ ↑↑スタート

Mainページに Windows Media サンプル有ります。


MIDI DanceMusic

Espana Cani A Espana Cani B Espana Cani C
the godfather My Heart Will GoOn Flash Dance
<< Latino-Chachacha >> パソ使いたい方は管理人までBBSか@で連絡ください、他のMIDIは上のサイトにあります。 社交ダンスBallroom Danceリンク集 /アレマーナ /リーダー&パートナー募集BBS /社交ダンス Latino-Chachacha /パーティー、イベント情報掲示板 /JBDF Competition Calendar

dl